43歳からの歯列矯正。歯を見せて笑いたい😃❣️

反対咬合、ガタガタ歯並びの歯科矯正の記録ブログです

熱血フロス指導

昔からフロスは毎日していましたが、

先生曰く日本人のほとんどは正確にフロスが出来ていないようで。



Σ(,,゚∀゚︎,,;)アララ…そうなの?歯の間に糸通してゴシゴシするだけじゃないの?



特に矯正装置つけているときは虫歯になりやすいので、

糸の長さから巻きはじめの位置、何巻きするかとか指の角度とか…その他諸々注意しなくちゃいけない事あるようです。

が!多過ぎて覚えられない(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ



実践しながら教えてくれたんですがなかなか私が出来なかったもんで先生がだんだんイライラしてくるのがわかって焦っちゃって余計頭に入らない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



結局自己流でやってます…



綺麗に出来ていればどの指でやってもいいような気がするけど…😓



今度またじっくり聞こう…




話は変わりますが。



息子がハロウィンのカボチャを飾りたいと言うので、早速中身をくり抜いて乾燥させてみた…






こわっ!!!!



日陰で乾燥させるつもりが、ついうっかり直射日光がっつり当たるところに放置してしまいました。



おかげでよりホラーなパンプキンヘッドになりましたとさ😅