43歳からの歯列矯正。歯を見せて笑いたい😃❣️

反対咬合、ガタガタ歯並びの歯科矯正の記録ブログです

私の歯。

かーなーりガタガタな反対咬合です。


以下閲覧注意です。

歯の写真です。









歯並び悪ッッ!

これがどの位の期間で綺麗になるのかな。


上は5番、下は4番までを上下抜歯しました。

今の所ブラケットをつけているのは

上の左5番から右の5番までです。


昨日つけたてホヤホヤなんですが、やはり

痛い💦


何もしてないときはいいんだけど、上下の歯が触れた時なんかなんと言うか


ズンッッッッ👺👺👺!!!


て感じ…


それと、歯が締めつけられているのか

フロスをやる時がも〜〜う痛くて

痛くて…😭


早く痛みに慣れたい…。


2日目にしてブルーなフリオーヌでした…。